Creative Commons

This page is available in the following languages:
English 日本語
Creative Commons Deed

非原型複製 - 同一条件改変許諾 2.1 日本

卑しくも「クリエイティブ」を名乗るのであれば、そのままコピペするだけではあまりに芸がないと思いませんか。創造性を増したいなら自分が創造しましょう! これはお手軽コピペネタのつもりで作ったのではございませぬ。この精神に基づき、本作品の非クリエイティブな複製配付を禁じます。クリエイティブな複製配付のみを許可します。具体的には:

あなたは以下の条件に従う場合に限り、自由に:

  • 改変、変形または加工できます。

あなたの従うべき条件は以下の通りです。:

nv
非原型複製配付. あなたは本作品を原型のまま、あるいは原型から明瞭に区別できないような形で複製・再配布してはいけません.
sa
同一条件許諾. もしあなたがこの作品を改変、変形または加工した場合、あなたはその結果生じた作品をこの作品と同一の許諾条件の下でのみ頒布することができます。
  • 再利用や頒布にあたっては、この作品の使用許諾条件を他の人々に明らかにしなければなりません。
  • この作品の権利者から許可を得ると、これらの条件は適用されません。

上記によって、著作権等に対する制限条項に基づく利用その他あなたの権利が影響を受けることはまったくありません。

これは一般の方に読みやすいようにした利用許諾条項の要約です。

コモンズ証は、利用許諾条項そのものではありません。利用許諾条項の重要な条件の一部を一般の方にわかりやすいように表現したものです。この「コモンズ証」それ自体に法的な意味はありませんし、その内容は実際の使用許諾条件には書いてありません。作品の実際の利用条件は、利用許諾条項によって決定されます。利用許諾条項はこちらをご覧ください

 クリエイティブ・コモンズ及びクリエイティブ・コモンズ・ジャパンは法律事務所ではなく、コモンズ証の頒布・展示やコモンズ証へリンクを貼ることは法的アドバイスその他の法律業務を行うものではありません。クリエイティブ・コモンズ及びクリエイティブ・コモンズ・ジャパンは、ライセンスの当事者ではなく、コモンズ証及び利用許諾条項の利用によって発生するいかなる損害も保証しません。

 クリエイティブ・コモンズ・ライセンスにより利用を許諾された作品は、その作品を頒布している方たちの判断により提供されています。クリエイティブ・コモンズ及びクリエイティブ・コモンズ・ジャパンは、許諾者に正当な許諾を与える権限があることを保証しません。ライセンスを利用する際の注意点及び作品の利用に関する注意点はこちらをご覧ください。

 

このライセンスを使ってあなたの著作物をどう頒布できるのか見てみましょう。