コントロールセンターを使う

The コントロールセンター は主に2つの部分にわかれる。設定可能キャプレットのメニューが左側で、主ワークスペースが右だ。メニューのキャプレットはセクションごとに別れている。たとえば デスクトップ , マルチメディア 、といった具合。それぞれのセクションを詳しく以下に説明しよう。この主のメニューすべてと同じく、セクションを "縮め" たりできる。これにはセクションの題名の、小さな下向き三角形(古いバージョンだと、マイナス記号)をクリックすればいい。縮めたセクションをのばすには、また三角形(古いバージョンだとプラス記号)をクリックすればいい。

コントロールセンター の作業は単に、左のメニューからキャプレットを選んでクリックするだけだ。これがすんだら、ワークスペースが変わって、その部分の設定ができる。

設定を変えたら、 OK ボタンを押して変更を反映させるか、 キャンセル をおしてもとの設定に戻る。もし新しい設定を、確定する前に見てみたければ、 試行 ボタンを押そう; すると新しい設定が適用されて、どんな具合になるかを見ることができるけれど、古い設定も覚えていてくれる。新しい設定を試してから、 OK ボタンでそれを確定するか、 戻す で古い設定に戻せる。