Valid XHTML 1.0!

『わが教育』正誤表

 かなり前に出てあまり版を重ねることもなかったバロウズ『夢の書』(河出書房新社)ですが、いくつか誤変換やうちまちがいがその後発見されました。お恥ずかしい次第です。また、表現がいまいちこなれていない部分や、注の中で訳しもれの部分などもありました(が、2001 年10 月末時点で、文意をまちがえているような誤訳は見つかっておりません。エヘン)。これらについて、お手元の本を以下のように修正していただけると幸いです。なお、このほとんどは Taishi氏よりご教示いただきました。ありがとうございます。

初刷りでの誤植

Page 位置
p. 592行目一回では,玄関から廊下に出る。一階は、玄関が廊下に続いている。
p. 75最後から3行目トネリコみたな茂みトネリコみたいな茂み
p. 355行目それをシリンジに装 してそれをシリンジに装着して
p. 927行目朗読の中では最高だと入ってくれる朗読の中では最高だと言ってくれる
p. 935行目これは草が萌えているもので,これは草が燃えているもので
p. 96最後の行インサイダー取引などの をよく理解できる立場にあるからだ。インサイダー取引などの謎をよく理解できる立場にあるからだ。
p. 1386行目「苦闘する価値のある……「苦闘して勝ち取る価値のある……



著書訳書インデックス YAMAGATA Hirooトップに戻る


Valid XHTML 1.0!YAMAGATA Hiroo (hiyori13@alum.mit.edu)