免責条項

「まあ、つまり説明いたしますとですねえ……」

 「経済思想の歴史」 (HET) ウェブサイトの編者たちは、このウェブサイトのオリジナル英語版立ち上げと維持にかなりの時間をかけています。またその訳者は、私財とコスト・技能・時間をかけてその邦訳を提供しています。ここの情報がみなさんにとって有益で使いやすいものであることを希望しています。このウェブページ群における情報が正確であるように、合理的な範囲でできる限りの努力はしましたが、それが正確だという保証はできません。ここに書かれている情報は、その状態のものとして提供されており、それに関する表明や保証は一切付属しません。「経済思想の歴史」日本版ウェブサイト管理人は、このサーバやそこに含まれる情報の利用、または利用不能に伴うどんな法的責任についても責任を免除されるものとします。また、本サイトのページにあるリンクをたどることによって到達・表示される「経済思想の歴史」日本版ウェブサイト外の (つまり http://cruel.org/econthought/ ディレクトリの外にある)画像を含む情報についても法的責任を免除されるものとします。

 「経済思想の歴史」(HET) ウェブサイトに含まれる情報は、非営利、個人、教育目的に限り、印刷、複製、収集、利用が認められます。それ以外の目的にこの材料を使う場合には、著作権のついた材料を利用するに先立って、HET ウェブサイトのデザイナーから許可を得なくてはなりません。

 さらに、これらは著者たちによって公開されている個人ページなのです。ここに述べられた考えや情報は、ニュースクール大学によって明示的にも暗示的にも承認されたりお墨付きを得たりはしていません。これはニュースクール大学やその一部の見方を代表しているものと考えてはなりません。ニュースクール大学はいかなる場合にも、このウェブサイトのどれについても責任を負わないし、またこの情報やその刊行との関連で生じるすべての行動から生じる、どんな障害や損害に対しても本ウェブページは法的責任を負いません。

もっとぶっちゃけた話……

 これは個人ウェブサイトで、原サイトは貧乏な飢えた時間もない学生がやっておるのだし、日本語版サイトは忙しいサラリーマンが酔狂でやっておるのだよ。これをやっても、見返りはまったくないのだ。これは世間一般に対して「教育的娯楽」として提供されているもので、つまりこれはこの特殊な学問主題についての自分の興味をみなさんと共有したいと思ってのことにすぎない。ぼくたちは、自分たちが実際に言っていることに対してさえ、責任はとらないぞ。結果として、何か法的問題が起きるとは予想していない。自分の卑小な個人的趣味以外には特に目的はないし、だれかをおとしめたり、その業績を卑小化したりする意図もまったくない。訂正可能な記述のまちがいや誤解があると思う人がいたら、喜んで話はきくぞ。貢献は大歓迎。

 ここにある材料の利用については、営利目的以外であれば、このウェブサイト上の材料利用はほぼすべて認められる。ただし、盗作を見つかった場合に学校や大学から通常は課される、厳しい結果については 「学生注目!」を改めて述べておこう。というわけで、お願いだからあまり馬鹿な使い方はしなさんな。


ホーム 学者一覧 (ABC) 学派あれこれ 参考文献 原サイト (英語)
連絡先 学者一覧 (50音) トピック解説 リンク フレーム版

免責条項© Gonçalo L. Fonseca, Leanne Ussher, 山形浩生

免責条項© 2002-2004 Gonçalo L. Fonseca, Leanne Ussher, 山形浩生